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男性
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1979/05/05
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全てに絶望、望むものなど何も無い。
Ⅰ Know, Ⅰ’m a Real Stupid.
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              disp_pic2.jpg
相方の愛車。奴が運転嫌いな為、運転するのは俺だが・・・
車好きな親父さんが勝手に買ってきたらしい。
当の本人はムーブ・ラテが欲しかったのに・・・と罰当たりな発言。

一言で言えば、さすがベンツ。
見た目通り、飛ばして楽しい車ではない。
しかし、1.6リッター、102ps-15.3kg・mと平凡なスペックだが、5ATが上手く働いている。
踏めばきちんと右足の動きについてきてくれるし、変速ショックも少なく非常に滑らか。

乗り心地。この手のハイト系コンパクトにしては、まずまず快適。
と言っても遥かに国産を上回る出来。
段差を乗り越えた時のショックは不快とまでいかず、乗り手に路面状況を伝える。
コーナリング時はロールする印象は少なく、しっかりとグリップして曲がる印象。
しかし、限界領域を掴みにくいのがネック。
背が高いこともあるが、大人な乗り味を実現させる為のサス設定のせいもあるだろう。
運動性能と乗り心地の両立はいつの時代も大きな課題。

NIKEのスニーカーで言えば、AIRのハイテク系を選ぶか、ノンAIRのローテク系を選ぶかと同じこと。
余談だが、個人的には絶対ローテク系を選ぶ。
地面と足の間に余計なものが少ない方が地面の状況がよくわかる。
そして何よりも運転の際にペダルの感触をしっかりと掴める為。
この時期は素足。これが一番よく感触を掴める。
だからこの時期になるとペダルを踏み込んで思わずにやりとしてしまう。

車の足回りもこれと同じ。だからAクラスの足にはもう少し限界を掴みやすいスリリングさが欲しいところ。



シートは割とタイト。ホールド性も良く、しっかり作られている。
ステアリングも軽すぎず重すぎず、洗練された上質な動き。
ペダルに関しては賛否両論か。
アクセルにしてもブレーキにしてもかなり踏み込んだ位置から効き始める。
そしてちょっと重めの踏み心地。慣れが必要な操作性。
個人的には安っぽくない硬さで好きだが、力の弱い女性なんかは長時間運転していると足が疲れてしまうかもしれない。相方は疲れるらしい・・・

ロングということもあって室内の広さは素晴らしい。
特に後席は足元もゆったりとしている。
フル乗車でも不満はなく、荷室も十分。
このサイズでもパッケージング次第で優秀なファミリーカーを作れるというお手本の様だ。


飛ばして楽しい車ではない、ゆったりと落ち着いて流す車。
そう割り切ってメルセデスはこの車を仕上げたのだと、随所に感じさせられる。
きちんとテーマを持ち、それを実現させる。
当たり前の様でそれがなかなか出来ない国産とはレベルの違いを感じさせられる。

一流とは、当たり前のことを当たり前にやってこそ一流。
なんてキャッチコピーがどこかにあったが、正にその通り。
小さなAクラスにメルセデスが一流と呼ばれる所以を垣間見た。
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自分に何が出来るのか?
世に何を生み、何を残せるのか?
この世に生まれたからには何かを残したいね。
自分が生きた証みたいなもんを。

人生なんて生まれてから死ぬまでの暇潰しみたいなものだ。
どんな生き方をしても人は生まれて死ぬ。ただそれだけ。


家の裏側にある土手の上に爺さんが住んでる。
趣味の農作業をしてて高所から落ちた。
レスキュー隊やら警察やら来てちょっとした騒ぎだった。
血まみれのシャツ、心臓マッサージを繰り返す看護士。
今朝、爺さんの家には喪中の張り紙。
昨日まで元気だったのに。
呆気ない幕切れ。人生なんてそんなものか。
体調悪い時は全然姿見なかったけど、ここ最近は元気そうでよく畑にいた。
持病で死ぬよりは好きだった畑いじりをしてて死んだのだから幸せだったのかもな。


話を戻して・・・
ただ会社にこき使われて、自分のやりたいことも出来ずに死んで行くのが幸せか?
それとも平凡に暮らす余裕が無くともやりたい事をやって死んで行くのが幸せか?

昔からよう考えるけど、結局答えなんてどちらにもそれぞれの幸せと不幸せがあるだけで。
やりたいことをやって、暮らせるだけの稼ぎがあって、愛すべき者達に囲まれて。
そんな夢も金も愛も満たされるなんて生き方をしてる人もいるが、それは本当に幸せなことだね。


はっきりしてるのは、俺にはどれも縁が無いってことだけ。
最近、愛なんてのは特に。
と思うのは、俺の周りにいる人間達の影響で・・・

この世に愛なんてないね。
つくづくそう思わされる環境の中で日々を過ごしている・・・というのが理由。
これに関してはまた後日書きますわ。
望みに届かないのは闇に囚われているからで
光の中にいてもそこでは生きられない
何故なら、決して闇は全てを許さず解放しないから

闇の中では瞼を閉じても開いても
欲する望みを見ることは出来ない

出来るのはただ
夢を見ることだけ

せめてもの慰めを乞い
逃げ場の無いその中で
夢を見る

脆く 呆気なく 跡形もなく崩れていく
その時が来る時まで

愚かと知りながら
夢を見る
                      tele-001.jpg

約4年間、無駄な時間だったのかもしれない。
自分にとって必要なものだとわかっただけ良い時間だったのかもしれない。

遅すぎた。全てが。
未熟な自分には必要だった回り道とは言えど・・・

失って、壊して。そんなことの繰り返しばかり。
この先どうなるかなんて、もうそれはどうにもならないこと。
世の中、どうにもならないことがあるもんだ。
諦めとも言えるが、風任せにのんびりと歩こうか。

Fender Japanのカステレ。
なかなか良い音してる。
アンプはFender USAのFrontman。


母親が俺の生まれた時の話をする。
俺の死ぬ様も見せようか、それとも母親の死に様を見届けようか。
俺にはそんなことしか考えられない。

生まれて28年にもなるそうです。
何やってんだ、俺は。
生まれてきて申し訳ない。
それだけ。

おめでとうなんて言うな。
そんなもんただの皮肉だ。
俺が死んだ時、それこそが「おめでとう」。



ヴォーカル&ギター、ドラムの二人組。
ベースはいない。

なのに音に隙が無いのは凄いね。

テレキャスも歪ませるといい感じね。
それなりに良いテレキャスはやっぱり太い音が出る。
潰れたアタック感なんかはフェンダーらしくて好きだ。

イマイアキノブのギターとアンプのみで歪ませた、ハム二発のテレも好きだけど。

普段はアン直の音に馴染みが深いもんで。
どちらかと言えばやっぱり・・・直結。

テレキャスはシンプルなだけに音作りの面でも色々と応用が出来て奥深いね。
ギブソンのP-90が載ったレスポール・スペシャルなんかを選んだ方が無難とも思うけれど、あれはそのまんまで満足してしまうだろうし、それが物足りなくも感じてしまう、多分・・・いや、絶対。いいギターなんだけどね。

そんなこんなでテレキャスを選んでしまう。
やっぱりフェンダー派なのかね。本当はグレッチを求めてしまうんだけど・・・

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